2023-09-02

アクティビティ

第2回「ひと夏だけの夏休み」子供の頃の体験をベースに児童書を出版!

誰でも子供の頃の楽しい思い出はあるでしょう。 もちろん、私にもあります。 私は山や川、緑がいっぱいの自然の中で生まれ、育ちました。 遊びのバックグラウンドは、濁りのない澄んだ川でした。 釣りやウナギの捕獲は父から教えられました。 やがて、それを実践に移すときがやってきました。 大きな魚を釣り上げ、生きのいいウナギを捕獲したときは最高の気分でした。 そんな私の子どもの頃の体験が児童書として誕生しました。 この作品は、初めてペンネーム「醒井田尚」(さめいたなお)で出版した児童書です。 2021年2月1日に初版を発行しました。 これは、前回の出版から3年ぶりに出版した本です。