2023-12-03

アクティビティ

師走のやわらかな夕陽を浴びる可愛い少女―浜松市南区三島楊子公園にて

12月2日(土)、師走のやわらかな太陽が差し込む中を、長女と孫娘が浜松市南区三島楊子公園(みしまようずこうえん)を訪れました。 この公園は近くに馬込川が流れ、広々とした開放的な公園です。 幅広い年齢層に対応した遊具があり、野球やボール遊びも気軽にでき、人気のある公園の一つです。 長女が、「お父さん、娘のいい写真が撮れたよ」と幻想的で素敵な写真を送ってくれました。 私はこの写真に、「師走のやわらかな夕陽を浴びる可愛い少女」とタイトルを付けました。 これは日没1時間前の写真です。眩しさを避けるために、少女は夕陽に向かって手をかざしています。この日は気温13℃で遠州灘から吹く風が肌寒い1日でした。