2024-02-07

小説

読者の声より「読み終えて感涙! 素敵な作品をありがとう!」

これまで私が執筆した小説は以下のとおりです。 「俺たち花も実もある一浪組」(現在「つむぎ書房」から発売中) 「俺たち花も実もある一浪組―瀬戸亮介のその後―」(現在「デザインエッグ社」から発売中) 「RUNNER―おっさんたちの駅伝―」(2月中旬「アメージング出版」から発売予定) 「大草原と空と海と湖と」(現在「クリエイターズ・パブリッシング」で原稿校正中) これらは自分の経験をベースにした作品ばかりです。 オリジナル作品を書くのはなかなか難しく、何度か挑戦してみましたがうまくいきませんでした。 一方で私の故郷、静岡県浜松市を舞台にした小説も書いてみたいと考えていました。 浜松市を舞台にしたオリジナル作品――かなりハードルが高い。 ハードルが高かったのですが、チャレンジしてみました。 たまたまアマゾンプライムで見た、映画がヒントになりました。 某小説家曰く、「母親が死んで悲しむ話と、恋人が不治の病にかかる話だけは書くな。そういう話はネタ切れになったときまでとっておくんだ」 僕の頭の中はまだネタがいっぱい詰まっています。 僕はこの小説家のアドバイスを無視して、あえて恋人が不治の病にかかる話を書きました。 それが今回執筆した、悲劇の青春恋愛小説「夏海の桜貝」です。 「夏海の桜貝」の評判は日増しに高まっています。 「読み終えて感涙! 素敵なストーリーをありがとう」、「最後は涙で文字が読めなくなってしまいました」、「とてもいい作品です。みなさんにぜひお勧めします」など、愛読者が思いのほか、増えています。 「夏海の桜貝」(デザインエッグ社)は現在、アマゾンと楽天ブックスで同時発売されています。