2024-04-29

宿とグルメ

洋上に浮かぶ無人島は、部屋も料理もすべて4つ星リゾート地だった!

ホテル専用駐車場に車を乗り付けると、ホテルマンが笑顔で出迎えてくれる。 淡島船のりばから乗船すること3分。 淡島ホテル桟橋に到着。 廃業したあわしまマリンパークを左手に見ながら、ホテル玄関から入館。 四つ星ホテルにふさわしい玄関ロビーの雰囲気に感激。 部屋のバルコニーの椅子に腰かけ優雅にカメラ目線。 背後に広大な駿河湾の眺望が広がる。 全室スイートルームの広さ93㎡。 フランス料理のフルコースディナーに舌鼓。 食後のスイーツの後に、またスイーツが! 料理長のサービスだった! 朝食バイキングは和食を選択。 ちょっと洋食っぽいのも入ってるけどね。